英語教育研究 2011/NO.34

学術論文

研究論文

Does a Foreign Language Affect Cognition?: Re-evaluating Evidence for L2 Effects on Bilinguals’ Object Classification
Nobuhiko AKAMATSU
Evaluating the Validity of Word Lists for Engineering Students
Naoki FURUHI
Task Analysis for Japanese EFL Textbooks: An Application of the Littlejohn Model
Mikie NISHIYAMA
Effects of Extensive Reading on Reading Fluency Among Japanese University Students
Osato SHIKI
Naoya HASE
Top-down and Bottom-up Processing in EFL Reading
Akari ARIMOTO
子どものイメージがL1・L2に分化されるプロセスに関する研究
―身体と情動の視座より―
山本 玲子
「逆向き設計」による中学生の言語活動の充実と学習意欲の向上に関する研究
高見 砂千
吉田 晴世

実践報告

読解スキルを高めるための話し合いと絵画写タスクの効果
―状況モデルに焦点を当てて―
泉 惠美子
平井 愛
吉田 晴世
横川 博一
考えさせる活動や教科横断的活動を取り入れた小学校英語教育
―広島市立早稲田小学校での授業実践例の報告―
二五 義博
4技能の統合を目指した大学におけるライティングの授業:
ピア・レヴューとポスター・プレゼンテーションを用いて
森下 美和
TPRによる文法指導実践
浅井 玲子

資料

  • 関西英語教育学会規約
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』発行規定
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』投稿要領
  • 関西英語教育学会(KELES)第14回研究大会プログラム
  • 関西英語教育学会(KELES)第14回卒論・修論研究発表
    セミナープログラム
  • 関西英語教育学会2010(平成22)年度役員一覧
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』第34号論文審査委員
  • 編集後記

表紙

役員一覧

2010年度役員一覧