英語教育研究 2010/NO.33

学術論文

研究論文

Japanese English learners’ read-aloud database
Midori Tanimura
Results of Pilot Tests that Measure Competencies of Japanese English Teachers in Elementary Schools
Mai MATSUNAGA
音読活動による英文記録保持に関する有効性の研究
高橋 昌由
意味と形式の観点から考える使役動詞 make の用法

―British National Corpusに基づく考察―

井上 聡
多重知能理論の対人的知能を活用したコミュニケーション能力育成

―AICJ中学校(広島)の教科横断的協同学習を事例研究として―

二五 義博

実践報告

英語読解指導における状況モデルを活かしたタスク活動の効果
泉 惠美子

平井 愛

横川 博一

吉田 晴世

小学校外国語活動におけるCALL教材の活用

―大阪教育大学附属池田小学校での取り組みの中間報告―

生馬 裕子

吉田 晴世

資料

  • 関西英語教育学会規約
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』発行規定
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』投稿要領
  • 関西英語教育学会(KELES)第13回研究大会プログラム
  • 関西英語教育学会(KELES)第13回卒論・修論研究発表セミナー大会プログラム
  • 関西英語教育学会2009年度役員一覧
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』第33号論文審査委員
  • 編集後記

表紙

役員一覧

2009年度役員一覧