英語教育研究 2003/NO.26

学術論文

巻頭論文

リスニングとシャドーイングの接点に見る新たな指導の視点
玉井 健

研究論文

大学生の英語学習と動機づけ―入学時と1年後を比較して―
小栗 裕子
Japanese Learners’ Perceptions of English Language Study: A Qualitative Analysis of English Learning Experience
Yoshiyuki NAKATA

L2リスニングにおけるメタ認知ストラテジーの教授効果
立松 大祐
教室コミュニケーションの身体性に関する考察:
対話リズムを手がかりにして
松井 かおり
中間構文・能格構文・再帰構文
二枝(山下) 美津子
外国語としての英語の語彙記憶における Context/Rote と Context/Keyword 活用の効果
小橋 薫
Analyses on Errors Made by Taiwanese and Japanese EFL Learners
Ai HIRAI

研究ノート

外国人講師が学生に与える影響 ―anxietyとlistening abilityについての調査―
上垣 宗明
小学校英語活動におけるカリキュラムの構成要素についての考察
―京都市における指導計画の作成を通して―
直山 木綿子

資料

  • 関西英語教育学会第6回研究大会
  • 第6回修論・卒論発表セミナー
  • 関西英語教育学会2003年度役員

役員一覧

2002年度役員一覧