ホーム > セミナー > 卒修論セミナー発表形式の紹介

卒修論セミナー発表形式の紹介

 

関西英語教育学会卒論・修論研究発表セミナーでは、以下の2つの発表形式のうちのいずれかで発表していただきます。

◎口頭発表
・5~6部屋に分かれて、1人ずつ発表します。
・発表時間は1発表につき卒論15分、修論20分です。
・各発表後、コメンテーターからのコメントと、フロアとの質疑応答のための時間が10分あります。
・各教室にはプロジェクターとVGAケーブルが設置されていますので、Powerpoint・Keynoteが使えます。
・PC/Macは各自ご持参下さい。Macの場合、VGAアダプタもご持参下さい。
・PC/Mac をお持ちでない方は,事前にセミナー担当者に問い合わせて下さい。

<過去の口頭発表の様子>
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

◎ポスター発表
・発表者全員が、1つの部屋にポスターを掲示します。
・1時間程度のコアタイムが設定されていますので、その間はポスター前で待機していただきます。
・ポスターは最大A0サイズ(841mm x 1189mm)までです。

<A0ポスターの例>

A0 poster

・上の写真と同様のテンプレートは以下の画像をクリックしてダウンロードして下さい。

・A4用紙にPowerpointなどで発表内容をまとめたものを組み合わせて掲示することも可能です(その場合,A4用紙16枚分に相当します)。

<A4ポスターの例>

A4 poster

・掲示に必要な資材(ボード・押しピン等)は、学会で準備します。

<過去のポスター発表の様子>
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE